気楽通信

往診専門の鍼灸マッサージ治療院院長による気楽なブログ

実際に施術を受けた患者様の声を紹介②

本日は当院の往診にて施術を受けた患者様の声をご紹介させていただきます。

 

 この方の症状は多岐に渡り、頸椎・腰椎の狭窄症、五十肩、変形性膝関節症、へバーデン結節による両親指の変形と炎症、などなどいくつかあり、現在継続して治療中です。

 

----------------------------------

Q1.いつごろからどのような症状でお困りでしたか?

 

 40才の頃、腰、膝を痛め、骨粗鬆症にもなりましたが

 その後は良くなっていましたが、80才の頃から腰、肩、

 など痛くなりました。

 

Q2.施術を受けてどう感じましたか?

 

 マッサージをお願いして手も少しづつ上に上げられる様に

 なってきました。腰も良い方にむかっております。

 肩の方も痛みも良くなって来ています。この年になって

 これ以上重くならず自分の事が出来る事は

 先生のマッサージのおかげと思っています。

             (※原文ママ、句読点のみ追加させていただきました)

----------------------------------

 

アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

今後の治療の参考にさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:etokiraku:20180425001258j:plain